グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお菓子教室はショートケーキ、一人一台☆

生クリームたっぷりのケーキ☆ 美味しそうに出来たでしょう? スポンジケーキを焼くのは不得意…という人でも、上手に出来ました♪ 今日のお菓子教室はスポンジケーキの焼き方の手法と中身を詰めて焼くパイの作り方をマスターするためのレッスンです! スポンジ…

昨日の月1のお店♪ありがとうございました

昨日は、月に一日だけの、天然酵母パンと洋菓子のお店の日でした。 久しぶりのお店でしたが、たくさんのみなさんにいらしていただき、ありがとうございました。 昨日は、パンを喜んでいただいたのは、もちろんうれしかったんですが、お出ししたケーキ、ティ…

明日は月1天然酵母パンと洋菓子の店です♪

すっかり秋めいてきましたね… やっと、パンやお菓子にいい季節になりました! 明日は2ヶ月ぶりの天然酵母パンと洋菓子のお店の日です。 今回は夏の間にチャレンジしてみた、米粉入りパンを焼きます。 ぜひ、味をみていただきたいなと思っています♪ それから…

月1のお店で、とっておきのコーヒーを…♪

あさっての日曜日は、月1天然酵母パンと洋菓子のお店の日です。 8月がお休みだったので、久しぶりのお店♪ 楽しみにしています。 今月は、8月のブログで紹介した、コーヒーはフルーツであると教えてくださった、さかもとこ~ひ~の、素晴らしいコーヒーを…

娘と息子の昼ご飯~ランチキッシュは…♪

最初はキッシュロレーヌを作るつもりだったんですが、お昼ご飯だとすると、やっぱり野菜を入れたくなりました。 で、今日のランチキッシュは、ゴーダチーズに手作りベーコン、かぼちゃとジャガイモ、インゲンのキッシュにしました。 野菜はみな無農薬の有機…

カレーパンのお店の…

半熟卵の入ったカレーパンって、興味津々です~! おいしそう~! 作ってみたい~! でも、ここには天然酵母パンのパン屋さんはないんですね。 ちょっと残念… そんなこと言っていたら、さすがに夫が疲れたらしく、もう帰ろう!というので、そうすることにし…

キッシュなど、売っているお店に

クイニアマンを見つけました♪ 暑いので、しばらくクロワッサンを作っていません。ましてや、クイニアマンも… 急に食べたくなって、買って椅子に座って、いただきました。 おいしかったです! 涼しくなったら、クロワッサンやクイニアマンを作ろう~! なんと…

佐世保バーガー!

皆さん、並んで買っています! 興味はありますが、私、タンタン麺を食べたばかりなので、さすがに食べられません。見たところそのボリューム魅力なのかなと思います。

クレープのお店♪

かわいい女の子が似合うお店ですね!

コッペパンのお店♪

コッペパンの揚げパンは、昔、給食で出ましたね~ 懐かしいです… このお店に竹炭食パンっていう黒いパンがありました。 興味有り!

メロンパンの専門店ですね♪

人気のお店らしいですよ~

どんなパン屋さんが集まっているのかな…

入ってみましょう~♪

生活の木

昔と同じところにありました。 一人用のティーポット! なかなかないんですが、見つけました。 簡単なものですが、すっきりしていたので、買いました♪ お店の中に入ると、アロマの香りに包まれて… パンやお菓子をやっていると香りをつけないようにするので、…

何年ぶり?ららぽーと☆

広すぎて、訳わかりません! とりあえず、ティーポットを探しに出かけます!

駆け足で見たって感じですが、

やっとレジまで来ました! ていねいに見ていたら、1日では見切れない豊富さでした。 でも、今日の目的、ティーポットは見つからなかった… で、これから、ららぽーとに足を延ばします!

おしゃれなピクチャーホルダーね♪

買いませんが… 夫がきりがないと嘆いております!

もっと安いのを、みつけてしまいました…!

夫は買うそうです~すっきりしたデザインでいいかも! しかも、安いし…

え~?!ほんとにこの値段なの?

と、夫が驚いています! このフロアアップライト!

バスタオルも!

色とりどり♪ しっかりしたタオル地で、しかも安いですね~

綺麗ね~!

クッションカバー♪

この計量カップ!

ちょっと、おしゃれかも…♪

このガラスボウル♪

いいかも…また、買ってしまった… 299円で!

10円☆

バターナイフ、3本で10円ですって!!驚き☆

なんでも、

たくさん、かけられそうです~ 799円は安いかな?

靴が

いっぱいしまえそうです。

999円で!

天蓋つきのベッドになるんですって!

なんだか…

すごいベッドルーム!

キッチンアクセサリーも様々…

センスが良ければ、素敵なキッチンになりそうね…♪

小物収納ホルダー

片付けベタな私にぴったり?

重ねて収納できる、ステンレスボウル!

小中ありました。 普段使いに便利そう。 また、お買い上げ!ついつい買ってしまう…