グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の和菓子作り…串団子♪

明日から9月になります。 いよいよGrunWaldのお教室、再開です。 久しぶりのレッスンを、楽しみにしています♥ ところで、9月の和菓子は何にしましょうか… 9月と言えば、お月見… と、いうことで、夫はお団子にすることにしたようです。 みたらしと粒あん。…

サロンコンサート&スイーツプレート♪

今日は、夏に開くサロンコンサート♪ 息子のチェロのお弟子さん、つけたしで、私たち夫婦もフルートの演奏をいたします。 今回は、チェロとフルートだけでなく、ピアノとギター、マンドリンの演奏もあり、多彩なコンサートになりました。 写真は、最後のプロ…

バスク風チーズケーキ♪

9月のお菓子教室で、バスク風チーズケーキを作りたいとのご希望があったので、 焼きました 真っ黒にこげているのが魅力的。 でも、中はふるふるです♥ それにしても、バスク風チーズケーキのレシピはさまざま… 家庭で焼きやすく、しかも美味しいレシピにする…

ホシノで美味しいピタパン&平牧ロースカツ♪

相変わらず、大きな写真です。 そして、今日も暑い。。。 こんな暑い時は、簡単なピタパンはいいですねー そして、疲労回復、生活クラブの豚ロース肉の揚げたてカツを挟んで。。。 息子曰く、 「カツの美味しさとうちのパンの美味しさがあいまって、最高~!…

プリン?ババロワ?パッションフルーツのムースです♪

なんだかつまらない写真ですねー 今度、自宅で小さなコンサートをするのですが、 天然酵母パンとスイーツのプレートでおもてなしをする予定です。 で、製作途中のパッションフルーツのムースです。 ムースは冷凍が効くので助かります♪ プレートを飾る三種の…

素晴らしく甘~いブルーベリー♪

どうも、写真のサイズを小さくできない。。。 大きな写真です~ 卒業生のTさんから、素晴らしく甘いブルーベリーをいただきました。 そのままが一番美味しい…♥ でも、ジャムにもしたいし、酵母にもしたい。。。 あらあら、また大きな写真! ホシノ酵母と共に…

桃のコンポート♪

お暑うございます… 叔母が桃を食べたいと言うので、買ったんですが、美味しくないのです。 そこで、1個ではありますが、コンポートにしました。 桃のコンポートは、美しいですね~ よ~く冷やして、叔母に届けましょう~♪ お知らせ GrunWaldは夏休みです。 …

夏の日の角食…♪

涼しい7月から、とたんに猛暑の8月になりました。 ヤフーブログから、はてなブログに移行して、はじめてアップします。。。 機械のことは、全くわからない私。。。 写真も思う通りのサイズに出来ません。困った。。。 でも、とりあえずは、初めての投稿です…