グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーグルも贅沢ライ麦パンも素敵、美味しく焼けました~♪

6月天然酵母パン教室GrunWald応用科のレッスンです 今日は、ドライフルーツたっぷりライ麦パンとベーグル3種です。 素敵に焼けましたね どっしり香り高いライ麦パンは、味わい豊か。。。 美味しくいただきました。。。 ベーグルは3種。 プレーン、アニスシー…

スペシャルなメロンパイ…♪

茨城のレノンメロンをいただきました~ とっても甘くて、素晴らしい美味しさ~ うれしくいただいているんですがー ふと思いました。。。 この美味しいメロンで、お菓子を作りたい。。。! う~ん、メロンのショートケーキは確かに美味しい。。。 でも、どう…

完熟杏で、杏ジャム♪

Tさんから、完熟杏をいただきました。 なんてうれしいこと~!! どのくらいぶりかしら、木で熟した杏をいただくのはー!! 親戚の家の杏の木がなくなってからは、全く手に入らず、 ドライ杏や缶詰の杏で、杏ジャムを作っていました。 でも、生の完熟杏の美…

ライ麦の香りとドライフルーツや胡桃の香りと。。。♪

今日の千葉は暑かった。。。 でも、今日も、天然酵母パン教室応用科のレッスン、頑張りましたよ! 写真手前の素敵なパンは、 ドライフルーツや胡桃をたくさん焼きこんだライ麦パンです。 生地を成形している間も、い~い香りにうっとり。。。 どっさり入れた…

もっちり、歯ごたえ…やっぱりベーグルは美味しい~♪

紫陽花の美しい6月になりました。 天然酵母パン教室GrunWald、応用科のレッスンです 今日は、みんな大好きベーグルとドライフルーツたっぷりライ麦パンです。 成形も楽しいベーグル。 丁寧に成形した結果、素敵に焼けましたね! 準強力粉も混ぜ込んだもっち…