グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げパンとカンパーニュを楽しむ一日。。。♪

心配した台風でしたが、千葉は被害も出ず、ほっとしました。。。 今日は応用科のレッスン 元気にお二人の方がいらしてくださいました。 先日と同じく、子りすのカンパーニュとドライカレーを入れたピロシキを作りました、 上手にできましたね✨ ピロシキは、…

子りすのカンパーニュ…ほんと、子りすが食べに来そうなパンね~🎵

天然酵母パン教室応用科のレッスンです 今日はお二人いたしてくださいました。 この夏、お子さんたちと自粛生活でご苦労だったと思います。 久し振りに、楽しくパンを焼きましょう~ 今回は、子りすのカンパーニュとピロシキです。 写真のカンパーニュ、素敵…

揚げたてが美味しい~!…ピロシキ♪

9月になりました。 コロナ禍の中、できるだけの感染対策をしながらの応用科のレッスンです ひと月お会いしないと、久しぶりのレッスンに思います。 皆さんお元気でなにより、笑顔でレッスン開始です。 今日はピロシキと子りすのカンパーニュです。 ピロシキ…

夫の和菓子作り…水羊羹♪

1ヵ月の暑い夏休みが過ぎ、9月になったとたん秋。。。 9月の和菓子は何にしようかと夫は思案しておりましたが、 暑いので、水羊羹にしようと8月31日に作りました~ 今回のあんは、手作りではなく茜丸のこしあんを夫はチョイス。 茜丸は、おいしい餡ですね 上…