グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卵とバターの香り…ブリオッシュ風丸パン~♪

今日の千葉は寒い。。。冬のようです。 この秋初めて、暖房を少しかけながらレッスンをいたしました。 今日は、バジルのパンと 四つ編みパンの生地をちょっと応用させたブリオッシュ風丸パンを焼きました。 上の丸いパンです。 オーブンに入れてしばらくする…

爽やかなバジルとオリーブオイルの香り…バジルのパン💚

少し肌寒い気候になって、季節はずれになってしまいましたが、 楽しみにしていたバジルのパン、今日のレッスンで焼きました。 写真を見ても、地味なパンですが、お味はとってもいいんです! バジルの香りにオリーブオイル、岩塩やニンニクもいいお味を醸し出…

卵の甘~い香り♪ 素敵な四つ編みパン🥖

秋うらら…千葉はいい気候の土曜日です。 本来は夏に作る予定だったバジルのパンと四つ編みパンですが、 私の負傷のため10月になってしまいました。 でも、皆さん、バジルを冷凍して待っていてくださいました。 上の写真の編みパンは、四つ編みパン。 みんな…

しみじみ味わうセサミロール♪

今日の千葉は、10月とは思えないほど暑い一日でした。 でも、久しぶりのレッスンで楽しくパンを焼きましたよ。 お教室としては、3ヵ月ぶりでしたが、 3年以上ぶりにOさんがいらしてくださいました。 うれしかった~ 写真のパンはセサミロールです。 黒ゴマを…