グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花のフランスパンをカットしてみると。。。🌸

今月5回目のレッスンです 今日も素敵にできました〜! 花のフランスあんパン、どなたもきれいな花に焼き上がりましたね。 オーブンからパンが出てくる度に、みんなで盛り上がりました〜! 気になるのは、カットしたときの断面! 今日は忘れず写真撮影をしま…

5月のレッスンのご紹介🍞

道の片隅に咲く花を楽しみながらの散歩。。。 いい季節になりました。 来月のレッスンのご紹介と募集をいたしますね。 5月6日㈯ ダッチパン、フブス 満席 5月9日㈫ 角型食パン、フブス 満席 5月16日㈫ ダッチパン、フブス 空席2 5月26日㈮ 生種の作り方、角…

花のフランスあんパンは。。。🌸

天然酵母パン教室、GrunWald 今日のお教室は4月のパン、花のフランスあんパンとおからのパンを焼きました。 花のフランスあんパンは、成形するときも、ハサミでパンをカットするときも、オーブンから出すときも、 ワクワクドキドキの楽しいパンです。 皆さん…

花のフランスあんパン、素敵〜♥

雨模様の千葉でしたが、 今日のパン教室でも、素敵なパンが焼けました。 今日は、皆さんの素敵な花のフランスあんパンのご紹介をいたしますね 加水75%のフランスパンに桜あん 皆さん、美味しいと喜んでくださいました。 パンのカット面も素敵なので、次回そ…

ふっくらもちもち、おからのパン♪

今朝は、素晴らしいお天気の千葉☀ 今日のレッスンは、ベテランの皆さん! 楽しいレッスンになりそうです。 焼いたのは、おからのパンと花のフランスあんパンです。 どちらも麺棒を使わず、丸めて作るパン。 皆さん、上手に丸めてらして流石です! 手前の丸い…

今月のお教室のパンは。。。🍞

春本番! グリューンヴァルドの新年度が始まりました。 4月のレッスンは、春らしい花のフランスあんパンとおからのパンです 写真の花の形のフランスあんパンには、桜あん 素敵に焼き上がって、皆さん喜んでくださいました。 おからのパンも好評でした。 今月…

夫の和菓子作り…桜の花の上用饅頭♪

桜吹雪が美しい季節です 明日から、4月のお教室が始まります。 今月の和菓子は何にしようか、夫は春らしいものにしたいと考え、桜の花をのせた上用饅頭にしてくれました。 ちょっと桜の花の塩抜きが足りなかったと反省しながらも、美味しく試食いたしました…