グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

花見川、子安神社散歩♪

         f:id:grunwald-midori:20200509144544j:plain

 

昨日、叔母のサ高住から、散歩に行きました。

花見川区の東大植物園の隣に、一角昔の景色が残っているところがあります。

私は、明るい時間帯には、ここの横を車でとおるのですが、徒歩でぶらりと…

 

田んぼです。

自宅近くは住宅しかないところなので、信じられないという感じですが、

水を通る風は心地よく、懐かしい気持ちになります。

 

良く見ると、写真に小さく写っているんですが、鴨が。。。

 

        f:id:grunwald-midori:20200509145243j:plain

 

こんな身近なところで、鴨を見られるなんて~!

鴨の夫婦ですね。可愛い。。。💗

 

        f:id:grunwald-midori:20200509144643j:plain


うっそうと草木が生い茂ったところを歩き、

信じられない気持ちで、懐かしい気分。。。、

子供のころ、こんな道をあるいたような。。。

 

        f:id:grunwald-midori:20200509144756j:plain

 

導かれるように、子安神社という神社に行きました。。。

ひっそりと趣きを感じます。

 

           f:id:grunwald-midori:20200509144938j:plain

 

       f:id:grunwald-midori:20200509145055j:plain

 

            f:id:grunwald-midori:20200509145206j:plain

 

この神社の裏には子安古墳があり、古墳に神社は作られています。

鄙びた雰囲気のなかにも、長い歴史を感じます。

散歩しながら、この神社を偶然おとずれることができて、ご縁を感じました。

また来たいわ。。。

 

千葉にも、身近にいいところがあるのですね。。。

 

叔母のサ高住に帰ってきて、現実の世界に戻ってきた気分。

ほんの1時間の散歩でしたが、素敵な時間になって幸せでした。