グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

キタノカオリのミルク食パンと旬のジャム♪

                            f:id:grunwald-midori:20201214113045j:plain

 

もう12月も中旬、大変な2020年も残りわずかとなりましたが、

皆さん、いかがお過ごしですか。

私は、暇なようで多忙、パンは家族のために食パンをいろいろ焼いています。

 

今回は、キタノカオリを牛乳でこねたミルク食パン🍞

種は古くて香りがいいものと、一か月の新しめな種を半々。

 

キタノカオリの甘い香りと、酵母の香り高い食パンになりました。

キタノカオリの黄色い色も素敵。

卵を入れたかのような色ですね。

 

軽くトーストしていただくと、バターも何も要りません。

味がしっかり、甘くて香り高く、そのものだけでいただける美味しさです。

 

添えたのは、季節のジャム。

フェイジョアのジャム、種以外は全部煮込んだ柚子ジャム、

ちょっと柔らかめにできてしまった柚子のマーマレードです。

どれも、薬を使わず育てられた果物で作りました。

 

 

初めてのYoutube

何しろ機械の苦手な人がするので、なんとか今年中に出来ないかな…

手間取っていますが、頑張ります!