グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

レーズン種とホシノのバゲット…二つの味を楽しんで♪

           f:id:grunwald-midori:20210215105801j:plain

 

どっちも同じ感じのバゲットですが、

一つはホシノ、一つは久しぶりに起こしたレーズン種のバゲットです🥖

 

            f:id:grunwald-midori:20210215105841j:plain

 

カットしても、同じ感じ。。。

でも、香りは全く違います。

ホシノは、甘くて深い香り、レーズン種は爽やかな香り。。。

 

オーガニックレーズン、期限間近だったので、どうかな~と思ったんですが、

しっかり発酵してくれました。

ホシノはできて一週間の若い種。

 

二つのバゲットを並べて朝ごはん🍴

息子…「それぞれの良さで、食べ方を選ぶといいね💛」

 

同じパンでも、種によって風味の違いを楽しむのもいいですね。