グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

GrunWaldのレッスンは。。。

         f:id:grunwald-midori:20210330212037j:plain

 

今日も千葉は暖か。。。

天然酵母パン教室GrunWald基礎科3月のレッスンをいたしました。

 

今日は、焼いたパンとコロナ下の教室をご紹介いたしますね。

 

        f:id:grunwald-midori:20210330211905j:plain

 

前回と同じく、イングリッシュマフィンとオレンジピールのパンを焼きました🍞

どちらも成形は簡単、でもお味はとっても良くて、

皆さん、とっても喜んでくださいました。

 

久しぶりに開くお教室は今日で3回目。

どの日も楽しくて、感染対策をした上で何とか続けていきたいと、強く思いました。

 

 

       f:id:grunwald-midori:20210330212006j:plain

お教室の定員は7名から3名にしました。

今日いらしてくださったのはお二人。

それぞれの間にアクリルパーテーション。

それぞれのパン生地、それぞれの道具。

ディスタンスを保つため、洗い物はせず、パストリーゼで消毒など。。。

 

いろいろ対策をしていますが、続けていかれるかどうかは、

爆発的な感染者増加の回避が要と思っています。

 

来月も皆さんと楽しいパン作りができますよう願っています。

 

 

無事レッスンができて、

今日もいい一日になりました🍞