グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

サクサク、洋梨のパイ♪

          f:id:grunwald-midori:20210414211704j:plain

 

明日、フィナンシェを焼きたいので、卵白が欲しい。。。

すると、卵黄が余るわねぇ。。。。

卵黄を使うもの。。。なら、カスタードクリーム。

だとしたら、パイかしら~

缶詰の洋梨をのせてさっぱりと、今夜のデザートにしようかなー

 

と言うわけで、久し振りのパイです💛

フープロで、簡単時短でパイ生地を作りました。

 

       f:id:grunwald-midori:20210414211733j:plain

 

パイ生地を空焼きして、Nさんからいただいたマーマレードを薄く敷き、

カスタードクリームを流して洋梨をのせただけのシンプルパイです。

 

冷蔵庫に入れず、そのままいただいたので、サクサク食感が素晴らしい~!

夫も息子も、大喜びでした💛

 

家庭のお菓子は、簡単&美味しいが一番ですね!