グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

まあるく大きなブリオッシュ♪

         f:id:grunwald-midori:20210505220739j:plain

マリトッツオというイタリアのパンが人気だそうです。

私はまだ食べたことがないのですが、娘が「評判よ!」

と話してくれたので調べてみたところ、

ブリオッシュに生クリームをたっぷりはさんだイタリアのパンだそうです。

イタリアの人たちの好きそうな甘いパンって感じですね。

 

ならば、作ってみたい…ということで、

まずは、まあるくて大きなブリオッシュを焼きました。

 

       f:id:grunwald-midori:20210505220807j:plain

卵とバターたっぷり、かる~いブリオッシュにしました。

 

そのままでも美味しいですが、

生クリームといっしょになると、美味しいケーキのような菓子パンになりそうです💛

 

生クリームといっても、いろいろバリエーションさまざま~!

どんなクリームにしましょうか。。。

楽しみです💕