グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

胡桃の風味がたまらない!…いちじくと胡桃のパン♪

         f:id:grunwald-midori:20211026155357j:plain

 

悪天候を心配しましたが、朝にはいい天気の千葉です。

 

今日は天然酵母パン教室応用科のレッスンです。

 

写真のパン、美味しそうに焼けましたね。

いちじくと胡桃のパンです🥖

胡桃をた~くさん練りこんで、クルミ色に染まったパン!

いちじくの甘みも加わって、とっても豊かなお味です。

 

今日いらしたお二人は、胡桃が大好き、とっても喜んでくださいました。

秋を楽しみながらいただくのに、ぴったりのパンですね。

 

.

        f:id:grunwald-midori:20211026155251j:plain

 

今月はハロウィン🎃

かぼちゃを練りこんだ、きれいな黄色が素敵なかぼちゃのパン💛

 

甘いかぼちゃの香りにうっとり。

もちもちふっくらパンは、子供たちも喜んでくれそうですね。

 

そうそう、前回写し忘れたパンプキンクリームパンのカット写真を。。。

 

      f:id:grunwald-midori:20211026155325j:plain

 

焼いて間もないふっくらパンは切りにくい~!

ちょっとつぶれてしまいましたが、何とか撮影いたしました。

かぼちゃの中にかぼちゃ🎃

かぼちゃを存分に楽しむパンですね。

 

ご家族のために、ぜひ作ってさしあげてください💛

 

 

来月は11月。

次回もまた、素敵なパンを焼いて楽しみましょう。

お待ちしています。

 

 

今日もいい一日になりました🍞