グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

メロンのショートケーキ&バラのフルーツゼリー♪



昨日、ご要望があって、スポンジケーキのレッスンをいたしました。

いらしたお二人は、小学生から中学生までのお子さんがいらっしゃるお母さまです。

張り切って、レッスンをいたしましたー🍰

 

スポンジケーキはたくさんの押さえるポイントがあって、確かに簡単ではありませんが、

昨日も大切なことを押さえて、しっかりレッスン!

お二人とも、キメは細かく卵の香りにうっとり、しかも高さもしっかり出て、素晴らしいスポンジが焼けました。

 

美味しいメロンを挟み、デコレーションも頑張ってらっしゃいました~💛

上にのせたメロンも素敵ですね🍈

 

スペシャルなメロンのショートケーキ、ご家族も喜んでくださったとのことです。

何よりうれしいですね~💛

 

これからは、ママのケーキでご家族は笑顔に包まれますね!

 

 

           

 

 

杏露酒を使った大人のフルーツゼリーも、さっぱりした甘みで好評でした💖

 

 

スポンジケーキを上手に焼けるようになると、幸せが広がっていきます。。。

これから、ケーキ作りを楽しんでいってくださいね。

 

 

いい一日になりました🍰