グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

黒ビールの三色パン♪

         

肌寒い一日の千葉でした。。。

 

今日のお教室は、先日と同じ、黒ビールの三色食パンとカップケーキです。

 

写真は、黒ビールの三色食パンです!

でも、どこが三色なの!

って感じの普通の食パンに見えますよねー

 

実は、見た目の変化はありませんが、お味が違うんです~!

 

        

 

辛うじて、違いが見えるでしょうか~

黒ビールの食パンのバリエーション!

プレーン、オレンジピールアニスシードの三色!

 

プレーンは、しっとりほのかに黒ビールの香り💚

爽やかな香りと甘くて酸味があるオレンジピールも美味💝

あと1/3は、アニスシード入り。。。

私はもちろん、アニスシード入りは、皆さんもお気に入りのようです。

 

良かった~💕

 

 

        

ちょっと手をかけたからこその、しっとり美味しいカップケーキ🎂

 

素敵にできました✨

 

 

ていねいなお仕事ならではの、パンとケーキ。

みんなで、美味しく味わいました。

 

 

皆さん、今日もありがとうございました。

 

 

コロナがまた、広がってきました。

お互い健康に気を付けて、またパン作り、ケーキ作りをご一緒いたしましょう。

 

 

今日も、いい一日になりました🍞🍰