グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

オリーブのパンともちもちポテトパン♪

 

朝は寒い千葉でしたが、昼にはポカポカ。

いいお天気になりました。

 

今日は、6月に私の負傷のため開けなかったレッスンで、

オリーブのパンとポテトのパンを焼きました。

 

 

バゲットの成形を勉強しながらのオリーブのパン🥖

塩味が効きながらも甘みのある黒オリーブと玉ねぎを練り込んで、フランスパン仕様です。

 

今晩は、ワインと一緒にいただきたい♥大人のパンですね。

 

 

美味しいじゃがいもを練り込んだ、もちもちポテトのパン!

お食事にぴったり!

きっと、ご家族みなさん、喜んでくださることでしょう。

お気に入りのポテトで、是非焼いてみてください。

 

今日は、ワッフルも少しだけ焼きましたよ!

 

 

またまた、パソコンの調子が良くなくて、携帯からの投稿です。

ちゃんとアップ出来るか心配。。。

なかなか機械を使いこなすことが出来ない私です。

 

機械のことはさて置き、

今年もパン作りを皆さんと楽しんでいきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

今日も、いい一日になりました🍞