グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

原木バゲット~福王子シェフのデモンストレーション☆

イメージ 1
 
今日は、東京ビッグサイト開かれているファベックスに来ました~
 
千葉も東京湾が望めますが、有明東京湾の景色は、また違いますね。
 
東京ゲートブリッジ~恐竜橋が見えます
ほんと、恐竜が2匹、向かい合ってるみたいですね~
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 この方、ホシノの王子様と言われている…福王子シェフです。
 実は、今日は、彼のパンの実演を見るために来たんです
 
 
 楽しみですね
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 福王子シェフのパン生地は、とてもやわらかい…
 これだけやわらかいパン生地をバゲットにするには、
 ねじって形を作るんだそうです。
 
 気泡を大事にする成形…勉強になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 ほうれん草BOXの成形作業中です
 
 チーズを何種類も使用
 最後、オーストラリア製クリームチーズを巻き込んで
 
 美味しくならないはずがない
 と、夫が言ってます
 
 ケークサレを思わせるリッチなお味です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
  パリパリ焼き立て原木バゲット
  ごつごつしていて、ほんとに‘原木‘バゲット
 
  美味しそうですね
  
 
  ファベックスに出店した企業はとっても多い… 
  とても全部は見切れませんでしたが、賑やかな雰囲気を楽しんできました