グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

山型食パン~天然酵母パンを焼く喜び♪

 
 
イメージ 1
 
 
   天然酵母パン教室基礎科、今日のレッスンは、山型食パンとピタパンです
 
   山型食パンは、生種の勢いや香り、パン生地を扱う技術などが現れる、難しいパンとも言えますが、
   それ以上にパン作りの努力が報われる喜びのパンでもあります。
 
   今日も、皆さん、上手に作られましたよ
   よ~く釜伸びして、酵母のい~い香り
   立派な、そして美味しい食パンになりました
 
 
イメージ 2
 
 
 
   2斤型で焼いた山食
   立派にできましね~
 
   一山ずつ、お持ち帰りです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
                    ピタパンは、野菜やスモークチキンをはさんで…   
                    楽しいですね~
 
    
    
    今日は晴れたり降ったり、忙しい天気の一日でしたが、
    教室の中の皆さんは、集中して食パン作りに取り組まれ、素晴らしい山食ができました。
    美味しい試食タイムになりましたね…
 
    今日も、いい一日になりました
 
 
 
イメージ 4
                  
                    夕方には、夕立のあとに、美しい虹が出ました
                    うれしい一日の終わり…
 
 
 
 
 
 
 
                             ホームページ、引越ししました
                             どうぞ、のぞいてみてください
                              http://grunwald.sakura.ne.jp/