グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

雑穀パン…秋の天然酵母パン♪

 
 
イメージ 1
 
 
    なかなか、すっかり秋めいてとは言えないのがちょっと辛いですね~
    今日も、汗をかきながら、皆んなでパンを焼きました
 
    今日の天然酵母パン教室応用科のレッスンは、雑穀パンとかぼちゃのパン、
    それと、パンプキンクリームパンです。
 
    写真のパンが、雑穀パン
    ハードに、酵母のパンらしいパンですね。
 
    
  イメージ 2
    
 
  周りは固くて香ばしく、バリバリッとしています
  中はしっとり。
  
  全粒粉やそば粉、胡桃や茹でピーナッツ等など…
  たくさん入って…
 
  贅沢なパンですね~
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
                       皆さん、とっても喜んでくださいました
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
  かぼちゃのパンや
  パンプキンクリームパンも
  可愛く美味しく出来ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    応用科の皆さんは、さすがに生種の味をわかってらっしゃるので、
    30℃のタイミングのテイスティングも、よく掴んでらっしゃいます。
 
    美味しい種を作って、美味しいパンを焼きましょう…
 
 
    今日も、いい一日になりました
 
 
 
 
 
 
 
                           来年度基礎科火曜日の生徒さん募集をしています。
                           ホームページをどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/