グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

金柑の甘煮は宝物…♪



イメージ 1


          昨日の朝、目覚めると、雨戸の外のベランダで、なにやら不審な物音が~!
          何、この音。。。
          泥棒なら、もっとそっと来るわよね。。。
          え。。。ハクビシン
          恐怖におののく私。。。

          夫を起こし、大胆にも、彼が雨戸をあけてみると。。。
          カラス~

          カラスたちが、うちの金柑を食べに来ていたんです~

          金柑、やっと美味しくなってきたのね~
          とか、私が言っている横で、夫は憤慨
          彼は、金柑をカラスに食べられるのが、我慢できないのだそうです~

          で、夫は昨日、上の写真のように、金柑の木に登り、収穫
          私も、厨房の外階段のところから収穫

          頑張りました~


イメージ 2

                          大量の金柑、大豊作です
                          ほとんど執念です~(笑)



イメージ 3


         種をとるのが大変でしたが、たくさん、金柑の甘煮ができました

         タルトにしても、パンに入れても、餡子にしのばせても、
         爽やかな美味しさの金柑の甘煮。。。
         宝物です。。。

         まだ残っている金柑、頑張らねばー




      
            お知らせ 

           5月~6月のフリークラスのレッスンは

                   ホームページからお申込みください。
  
                                                   http://www.grunwald-midori.com

          
                        ・ 5月 … 14日(火)、21日(火)
                                 ○パンドランジュ
                                 ○クラッカー
                        ・ 6月 … 15日()、18日()
                                 ○カルツォーネ
                                 ○オリーブのパン



             「秋の天然酵母パンと洋菓子&コンサート」は、

            2019年11月23日㈯に、開きます…


                                               




         問い合わせ等、不明な点は、以下にご連絡ください

         千葉市稲毛区黒砂1-5-2
          グリューン ヴァルト / 大森 みどり  
             043-241-4574