グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

春の甘いエピとと新玉ねぎの和風ポタージュ♪

f:id:grunwald-midori:20240416215556j:image

 

今年の桜は開花が遅め。。。

でも、やっぱり桜の開花と入学式が一緒なのはうれしいものですね🌸

 

今回のレッスンは、桜の季節にぴったりの甘いエピ、うぐいすエピと桜エピ、それと、元気が出るカレー味のデリカ食パンを焼きました🍞

 

うぐいす豆のかのこをあしらったうぐいすエピ💚

桜あんと大手亡豆のかのこの桜エピ🌸

簡単で、フランスパンとあんこの相性は素晴らしく❣️

焼きたても、冷めてからも美味しいと喜んでくださいました。

 

ベーコンエピとは違った味を楽しみました。

 

 

f:id:grunwald-midori:20240416221705j:image

 

 

カレー&黒胡椒のデリカブレッドも、元気が出るパンと名前を変えましょうかと笑い合い、好評でした❣️

 

私のお教室では、毎回違うスープをお出ししているのですが、

今月は新玉ねぎの和風ポタージュです。

昆布と煮干し、削り節でとったお出汁で、さっぱりいただきました。

 

すっかり春本番になって、酵母のパンに最適な季節になりました。

家族が喜んでくれる美味しいパンを焼いて、幸せな毎日にいたしましょう🩷

 

 

今日もいい一日になりました🍞