グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のレッスンのご紹介

春が近づいてきましたね。 遅くなりましたが、3月のレッスンのご紹介をいたします。 3月は、リッチなお味のブリオッシュと、 ブリオッシュを使ったサバラン。 もう一つは、粉の味を楽しむカイザーゼンメルです。 3月16日(土) 満席 3月26日(火) 空席2 となっ…

今日も好評でした。ナッツスティック&豆乳クリームパン!

まあるくてお月様のような豆乳クリームパンと 素朴な形を楽しむナッツ(ごろごろ)スティックパン! たくさんレッスンをいたしましたが、今日で最後です。 皆さん、楽しみにいらしてくださいました 豆乳クリームパンは、さっぱりと優しいお味が好評でしたが…

優しい甘さの豆乳クリームパン♪

今月はレッスンのお休み月なんですが、 私の事情により、先月のレッスンを延期して今日行いました 豆乳クリームパンとナッツゴロゴロスティックです。 豆乳クリームパンは、生地を豆乳でこね、中のクリームも豆乳で作りました。 ヘルシーなパン! もちもち食…

三色食パン…ほうれん草も編み込んでみました〜♪

日差しが温かい千葉です。 今日は、ご希望により、三色食パンとブタークーヘンのレッスンです 今回も、プレーン、紫芋、抹茶の 三色ですが、 カフェイン摂取を避けている人(夫ですがー) のために、一つ、ほうれん草パウダーで焼いてみました。 見た目、抹…