グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しっとり、ふわぁっと生クリーム食パン♪

今日は久しぶりの秋晴れ、気持ちのいい千葉です。 応用科単発レッスン、3日目です 今日も久しぶりに応用科のお二人がいらしてくださいました。 久しぶりにお会いすると、お話することもたくさんあって、 パンを作りながら、楽しいい話もたくさんしました。 …

バター香る塩ロール…素敵に焼けました♪

週の始めとはうって変わって、寒い千葉です。 コロナのために8ヵ月も休んでいたパン教室を再開して、2回目のレッスンです。 今日も、お二人の方がいらしてくださいました。 久しぶりにお会いしてのレッスンは、前回と同じくバター風味塩ロールと 生クリーム…

久しぶりのレッスン、楽しかった~♪

今日は久しぶりのお教室。 応用科のご希望の方のための単発のレッスンです コロナ禍に阻まれ、8ヵ月ぶり。。。 ちょっと緊張しながらお待ちしておりました。 いらしてくださったのは、お二人です。 私を含め三人、アクリルパーテーションを使用して、ゆった…

栗のロールケーキ…秋の味♪

先日作った栗の渋皮煮でロールケーキを作りました バイオレットの買い置きがなく、薄力粉で作ったので、 ロールスポンジは若干かため。。。 どうかな~ 夫…「栗とスポンジ、よく合ってるよ。しっとりしてるよ」 昨日作ったので、しっとりしてきたんですね、…

生クリーム食パン…美味しい♪

皆さん、お久しぶりです。 すっかり涼しくなりましたが、コロナは収まりませんね。。。 コロナが心配なくなるのはいつのことなのか、全くわかりません。 お教室も止まったままですが、心配なのは応用科の皆さんのことです。 1年足らずでレッスンが中止とな…