グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

バター香る塩ロール…素敵に焼けました♪

       f:id:grunwald-midori:20201017160306j:plain

 

週の始めとはうって変わって、寒い千葉です。

 

コロナのために8ヵ月も休んでいたパン教室を再開して、2回目のレッスンです。

今日も、お二人の方がいらしてくださいました。

 

久しぶりにお会いしてのレッスンは、前回と同じくバター風味塩ロールと

生クリーム食パンです。

 

写真は、バター風味塩ロールです。

四つ葉の有塩バターを巻きこみ、岩塩をトッピングして香ばしく焼き上げます。

成形も楽しいとおっしゃってくださいましたよ。

焼きあがったパンはバターの香り高く、大好評!

 

         f:id:grunwald-midori:20201017160236j:plain

生クリーム食パンは、軽くて贅沢なお味でしたね!

 

今日も楽しいレッスン、楽しい一日でした…🍞

 

 

コロナ下、少人数でのレッスンを試みていますが、

厨房の作業台の上や試食の食卓にアクリルパーテーションをするのは、

自然な雰囲気で良いようです。

今日はちょっと寒いけれど、換気し、消毒し、マスクもし。。。

 

世の中は、まだまだコロナで大変な状態ですが、

私のお教室はこんな感じのレッスンでいいのかどうか。。。

試行しはじめた2回目のレッスンでした。

来週火曜日もまた、頑張ります。