グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スコーンは、手作りマーマレードとクロテッドクリームで。。。♪

7月のお教室は、昨日で最後でした。 月初はエアコンをかけずにできましたが、半ばから、急に暑くなりましたねー 暑いけれど、皆さん、上手にスコーンやレモンパイをお作りになりました イギリスのアフタヌーンティーに載っているスコーンです。 皆さん、要点…

夏のパイ?大丈夫!美味しく出来ました♥

今日の千葉は蒸し暑かった。。。 でも、大雨に苦しんでらっしゃる方を思えば、暑さなんて。。。 とにかく暑い日でしたが、キッシュとレモンムースパイを作りました〜! レモンムースパイ、素敵に出来ましたね パイの底までサクサク、ほうれん草とソーセージ…

レモンムースパイをカットしました〜🍰

昨日も暑かったですが、今日も暑い〜! 今日も、暑い夏にピッタリのレモンムースパイを作りました ボリューミィで素敵なパイが出来ましたね! 先日は、写真を撮るのを忘れ、すぐ食べてしまったんですが、今日は撮りましたよー! 素敵ですねー✨ そして美味し…

今日は盛りだくさん!レモンムースパイ💛

今日の千葉は、暑かったー! そんな暑い日にピッタリのレモンムースパイが今日のレッスンです 今日のパイはフープロで作るのでお手軽♥ 日常のパイ作りが簡単になりますね。 簡単とはいっても、パイの基本をしっかり押さえて。。。 皆さん、とても喜んでくだ…

今日のレッスンは、スコーンとキッシュです🍰

7月のGrunWaldはお菓子を作ります。 作るものは、イギリス風スコーンとソーセージのキッシュです。 フープロ使って、手軽にスコーン! 要点を掴めば、簡単&本格的なスコーンが出来ます。 サクサクふっくら! クロテッドクリームと橙マーマレードでいただき…