グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

スコーンは、手作りマーマレードとクロテッドクリームで。。。♪

 

7月のお教室は、昨日で最後でした。

月初はエアコンをかけずにできましたが、半ばから、急に暑くなりましたねー

 

暑いけれど、皆さん、上手にスコーンやレモンパイをお作りになりました🍰

 

 

イギリスのアフタヌーンティーに載っているスコーンです。

皆さん、要点をきちんと押さえて美味しく出来ました💛

 

 

二つに割って、橙の手作りマーマレードクロテッドクリームをのせていただきます。

ふわっと優しい食感。。。

皆さん、喜んでくださいました。

 

早速、ご家族のために作って差し上げてくださいね。

 

 

今回も、パリッ、ふんわりのレモンムースパイは大好評✨

 

 

最後なので、たくさん写真を載せました♥

 

今日も楽しかったですね!

 

1年に一度位、お菓子教室をするのもいいですね。

どうぞ皆さん、またお菓子教室にもお付き合いください🍰

 

GrunWaldは、今日から8月31日まで夏休みです。

どうぞ皆さま、良い夏をお過ごしください。

 

いい一日になりました🍰

 

 

なお9月のお教室の予定は、追ってブログと新しくなったホームページでご紹介いたします。

 

新しいホームページは、こちらからご覧ください🍞

 

https://grunwald-midori.com