グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

Xmasのチョコレートケーキ&洋梨のデザートパイ♪




イメージ 1


      一年が過ぎるのは速い~
      今日は、洋菓子教室、年内最後のレッスンです

      今日は、クリスマスにぴったりの、小さいけれど可愛らしい、
      クリスマスのチョコレートケーキを作りました

      ココアスポンジを、縦に参画に組み立てて、ガナッシュクリームでナッペすれば。。。
      小さなヘキセンハウス

      お味は、グランマニエが効いた大人のチョコレートケーキ。
      皆さん、喜んでくださいました。



イメージ 2

      、
      今日は、クリスマスパーティーのデザートにぴったりの、洋梨のパイも作りました。

      カットすると、中から、洋梨がそのままの形で出てくるのが、うれしい~

      レモン果汁が爽やかな甘酸っぱいパイ生地は、
      洋梨のコンポートとよく合いますね~

      今年のクリスマスパーティーの食卓に、ぜひ。。。
      皆さん、お作りください



      今年一年、ありがとうございました。
      来年もまた、楽しくお菓子を作っていきましょう~
      皆さま、よろしくお願いいたします。

      少々気が早いですが、皆さま、良い年をお迎えくださいませ


      今日も、楽しい一日になりました。。。






                  ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “春のパンカフェ” は4月28日 (第4土曜日/11:30~15:00)

                                             に開店します。