グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぼうとネギのスティック!香ばしく焼けました〜♪

やっと涼しくなって、パン作りにいい季節になってきましたね 今日は、9月の最後のレッスンです。 毎回、皆さんはごぼうとネギのスティックを喜んでくださいますが、今日も好評でした! ごぼうとねぎ? パンに合うのかしら? しかも醤油味〜! 本当に合うんで…

大森健一、東京文化会館小ホールでリサイタルをします♪

去年の秋、うちの息子の大森健一が、2023年10月18日に東京文化会館小ホールでリサイタルを開くことが決まりました。 随分先の話だなぁと思っておりましたが、いつの間にかあと一月。。。 憧れの文化会館で演奏できるとあって、心を込めて力を尽くすと思いま…

ソフトなライ麦パン、パンドセーグル♪

いつまでも暑い今年の9月。。。 もう少しの辛抱と思って、パン作りを楽しみましょう! 今日は、先日と同じくパンドセーグルとごぼうとネギのスティックです。 美味しそうに焼けましたね♥ 基礎科の硬いライ麦パンと違って、クラストはパリッとハードですが、…

10月のレッスンのご紹介🍞

去年、やっと出来たレモンは一個 今年はたくさんなって、楽しみにしています♥ 遅くなりましたが、10月のレッスンのご紹介をいたします。 焼くパンは、フランスロールとベーグルあんパンです。 レッスン日 10月7日㈯ 満席 10月10日㈫ 空席2 10月14日㈯ 空席1 …

ごぼうとネギのスティック!

9月になっても、千葉の暑さは酷しい〜 この暑さの中、皆さんはいらしてくださいました(感謝!) 今日焼いたのは、ごぼうとネギのスティックとパン・ド・セーグルです。 うちのお教室ではデリカブレッドは少ないのですが、 このごぼうとネギのスティックは、…