グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ソフトなライ麦パン、パンドセーグル♪

 

いつまでも暑い今年の9月。。。

もう少しの辛抱と思って、パン作りを楽しみましょう!

 

今日は、先日と同じくパンドセーグルとごぼうとネギのスティックです。

美味しそうに焼けましたね♥

 

 

基礎科の硬いライ麦パンと違って、クラストはパリッとハードですが、中はふっくら。

食べやすいライ麦パンです。

 

一つはプレーン。

もう一つはアニスシードを入れて。

どちらもクリームチーズとよく合います。

ワインと一緒に味わいたいですね。

 

皆さん、喜んでくださいました🍞

 

ごぼうとネギのスティックは、和風のお惣菜パン。

意外な組み合わせで、美味しくいただきました。

ご家族も喜んでくださることでしょう!

 

 

もう少しで涼しくなりますよね。

来月もまた、楽しくパンを焼きましょう。

 

今日も、いい一日になりました🍞

 

 

 

新しいホームページは、こちらからご覧ください🍞

https://grunwald-midori.com