グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のパン教室のおやつはワインゼリー🍷

今月のパン教室も、今日が最後のレッスンです パンのご紹介は最後にして、今月お出ししているお菓子のご紹介。。。 写真のワインゼリーです。 ストックゼリーを作って、ワインゼリーに仕立てました。 あくぬきしたゼリーのお味は、澄んでいてすっきり❣️ 今日…

今日も素敵に焼けました❣️カレー&黒胡椒のデリカブレッド

今月は、カレー&黒胡椒風味デリカブレッドとうぐいすエピと桜エピを焼いています。 今日いらしてくださった3人の皆さんは、ベテランの方ばかり❣️ 皆さん慣れた手つきで、楽しくパンを作りました デリカブレッドもエピも、素敵に出来ましたねー‼️ 「スパイシ…

春の甘いエピとと新玉ねぎの和風ポタージュ♪

今年の桜は開花が遅め。。。 でも、やっぱり桜の開花と入学式が一緒なのはうれしいものですね 今回のレッスンは、桜の季節にぴったりの甘いエピ、うぐいすエピと桜エピ、それと、元気が出るカレー味のデリカ食パンを焼きました うぐいす豆のかのこをあしらっ…

カレー&黒胡椒のデリカブレッド‼️

桜も満開を過ぎ、もうしばらくの桜の花を楽しみたいですね 今日はパン教室 カレー&黒胡椒風味デリカ食パンとうぐいすエピと桜エピを焼きました。 美味しく焼けましたよー❗️ オートミールを貼り付けて、香ばしくも、中はしっとり ソーセージやチーズなど、み…

桜咲く4月のレッスン🌸

自宅近くのM中学の桜は満開間近。。。 今日から始まった4月のレッスンでは、季節にふさわしいパンを焼きます。 うぐいすエピと桜エピ それと、食べると元気一杯になりそうなカレー&黒胡椒のデリカ食パンです。 焼きたてのエピは最高ね❣️ と言いながら、オー…