グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も美味しく焼けましたね❤️

フランスロールとベーグルあんパンを焼くレッスンも4回目です。 今回も素敵に焼けましたね! あたかも、クープを入れたかと思うようなフランスロール。 素敵 作るのは意外なほど簡単です。 簡単なのに、バリエーションは様々広がります。 最近はガスや電気を…

ベーグルあんパン、もちもち美味しいですね❤️

今日も、たくさんのパンが焼けました 白くて丸いパンがベーグルあんパンです、 やさしく焼いたパンは、歯応えもありますが、ソフト感もあり。。。 皆さんに好評でした。 フランスロールは、手軽で形も素敵だと喜んでいただきました。 楽しかったですね❤️ 涼…

フランスロールをカットしました〜🥖

朝晩は冷えて、秋を感じますね。 今日は久しぶりの方々がいらしてくださいました。 のんびりパン作りです 写真は、フランスロールとベーグルあんパン、それとネギとごぼうのスティックです。 美味しそうに焼けましたね! フランスロール、素敵ですね! 気軽…

今日から10月のレッスンです🍞

すっかり秋になった千葉です。 酵母パンを焼くのにもいい季節ですね。 10月のパン教室が始まりました。 今月のパンは、フランスロールとベーグルあんパンです。 今日も楽しいパン作りでした ちょっと芸術的な形のフランスパンでしょう! どんな形になるかは…

夫の和菓子作り〜アンブラン?!

やっと涼しくなってきた千葉です。 今月のパン教室も楽しみにしています。 お教室の途中でお出しする和菓子ですが、 10月は栗を使った洋菓子のような和菓子…アンブランです。 Tさんのお庭の立派な栗100%で作ったマロンクリームと生クリーム、それと茜丸のこ…