グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

燻製…ベーコン作り、いたしますー♪

しばらくパン教室はお休みしておりますが、 お教室の方から、今年のベーコン作りはいつですか?との問い合わせがありました。 そうだわ~ パン教室は無理でも、燻製はできるわね~♬ 最近、暖かい日が続いていますが、 12月の2週目に入れば寒いでしょうと、12…

残念ですが、お教室をしばらくお休みします。

今日、山食を焼きました ホシノ酵母の香り、うっとり。。。 食パンは、パン作りの最高の喜びです。 先日、12月のフリークラスのお誘いをいたしましたが、 今週に入ってからのコロナの勢いは驚くばかり。。。 この状況では、12月のレッスンを開くことはでき…

卒業レッスン、楽しかったですね♪

コロナ禍のために、3月にする予定の卒業レッスン、 やっと今日開くことができました。 9ヵ月ぶりにお会いする皆さんんは、お変わりなく楽しいレッスンになりましだ。 今日のパンは卒業にふさわしく華やかなデニッシュペストリーとクッペです。 ベシャメルソ…

いよいよフリークラスを始めます~♪

霜月を迎え、すっかり寒くなってきました。 皆さま、お元気でお過ごしですか。 私は、パンを焼きながら掃除に励む日々でした。。。 が、先月からやっとレッスンを始めてみています。 コロナはまだ静まりません。 どう対策したらいいかと悩みながらもレッスン…