グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

久しぶりに、ルヴァンでパンを買いました♪




イメージ 1



        昨日、息子の出るコンサートが代々木上原のホールであるとのことで、でかけました。
        代々木上原まで行くのなら、ルヴァンに行かないほうはないと、
        暑い中、汗をふきふき行きましたよ~
        普通なら何でもない往復10分は辛かった~

        ところで、ルヴァンは20年以上ぶりです。
        昔と同じところに、同じようにたたずんでました。



イメージ 2

                           買ってきたパンです。


イメージ 3

                             今朝の朝食です


         実は、ここのところの私のルヴァンデュ―ルのパンは、ルヴァンのレシピで焼いているので、
         私のパン検証のためにも、食べてみたかったんです。



イメージ 4

                       これは、私の焼いたパンドセーグル。
                           ライ麦75%、全粒粉25%。 

         私のパンも、そこそこ酸味があるのだけれど、
         ルヴァンのパンドセーグルの酸味は、やっぱりすごい
         買ってきたのは、パンドセーグル90ですね。

         酸っぱいの承知で、今度パンドセーグル90焼いてみようかしら。。。



イメージ 5

                         ベルべデーレ美味しい~

        ベルべデーレ
        ぜひ作ろうと思います。

        楽しみ~






       お知らせです

         9月15日㈯のフリークラスですが、
         お申込み多数のため、9月29日㈯にも、同じレッスンをすることにいたしました。
         ご希望の方は、お申し込みください

  

         ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/
     

         次回「月1食パンだけのパンカフェは9月22日㈯です
     
         「秋の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、11月24日㈯に開催いたします