グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ごぼうとネギのスティック!香ばしく焼けました〜♪

 

やっと涼しくなって、パン作りにいい季節になってきましたね🍞

 

今日は、9月の最後のレッスンです。

毎回、皆さんはごぼうとネギのスティックを喜んでくださいますが、今日も好評でした!

 

 

ごぼうとねぎ?

パンに合うのかしら?

しかも醤油味〜!

 

本当に合うんです!

ネギの焦げた感じ、ごぼうの風味、お醤油の香ばしさ。。。

つくづく日本人に生まれて良かった〜と思います。

 

卒業生の皆さん、以前同じパンをやりましたが、今回は成形を変えました。

卒業生の皆さんがレッスンにいらした時に説明いたしますね。

 

柔らかいライ麦パン、パンドセーグルも美味しく焼けました。

 

 

また少し暑さがぶり返す日もあるらしいですが、秋に近づいて来ていると感じます。

酵母のパンを楽しみましょう。

 

 

今日も、いい一日になりました🍞