グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

フルーヒデブロート♪…香り豊なライ麦パン




イメージ 1


          今日は、卒業生のレッスン
          と~っても楽しかった~
          卒業生の皆さんとのレッスンは、幸せの時間です

          作った写真のパンはフルーヒデブロート。
          ドイツのクリスマスのパンです

          もう、クリスマス~?
          と、言いながらも、クリスマスってすぐ来るのよね~
          と始まりました。

          シュトーレンやパネトーネは日本ではポピュラーですが、
          ちょっとめずらしいフルーヒデブロート。

          素敵に出来ましたね~



イメージ 2

         ライ麦パンの中には、ラム酒の効いたドライフルーツや木の実がぎっしり。
         みんな、大満足のパンです。

         大切な方にプレゼントしたいパンですね



   イメージ 3  イメージ 4


          ワッフルもたくさんできました



          卒業生は、私にとって、大切な存在…
          和気あいあい、いい時間でした。

          また、お会いいたしましょう


          今日もいい一日になりました





                 ホームページもどうぞ、ご覧ください
                               http://grunwald-midori.com/