グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

加水率72%のホシノのフランスパン♪




イメージ 1


               先日、Zopfの伊原シェフの講習会で勉強したイーストのフランスパン♪
               ホシノで活かせないかしらと、焼いてみました。

               加水率72%でも、難しさはほとんどなく、一応焼けました。
               粉は、タイプE65。
               一応、そこそこのクープが開き、
               少々焼き過ぎ、焦がし過ぎ。。。かな

               カットしてみましょうね。。。



イメージ 2

                                                       よく穴はあきましたね~


              無理やりの試食です。
             夫…「普通のフランスパンの味だねぇ。」
             ほめられている感じじゃありませんねぇ。

             焦がし過ぎたかな…
             いつもの焼きぐあいにしてみようかしら~

             また、焼きましょう~♪




                 ホームページもどうぞ、ご覧ください
                               http://grunwald-midori.com/