グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

優しい甘さの豆乳クリームパン♪

f:id:grunwald-midori:20240217151223j:image

 

今月はレッスンのお休み月なんですが、

私の事情により、先月のレッスンを延期して今日行いました🍞

 

豆乳クリームパンとナッツゴロゴロスティックです。

 

豆乳クリームパンは、生地を豆乳でこね、中のクリームも豆乳で作りました。

ヘルシーなパン!

もちもち食感でさっぱりしたお味です。

皆さん、喜んでくださいました。

 

今日の試食タイムでは、

豆乳抹茶クリームも合いそう!

小豆を混ぜてもいいかも〜

チョコレートも美味しそうね!

いろいろ、応用のアイデアがたくさん出ました💛

 

いろいろ応用しながら焼いてみてください。

 

 

ナッツをふんだんに焼き込んだナッツゴロゴロスティックも好評でした。

 

今日いらしたお二人は、長くパンを焼いてらっしゃるベテランの方々ですが、

お互いこれからも健康で、パンを焼き続けていきたいですね。

 

 

今日もたくさんお話も弾んで、楽しい時間でした。

ありがとうございました。

 

 

今日もいい一日になりました🍞