グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

阿波屋いっぷく堂のところてん♪

イメージ 1

イメージ 2

阿波屋さんは歴史ある旅館だったそうです。
ここでしかいただけない、ところてんをいただきました♪

上の写真は私が頼んだものですが、右手前はだしで割った酢醤油で、左手前はきな粉と黒蜜で、真ん中の四角いところてんは黒砂糖をつけて!
三種類の味を楽しみました。
ところてん好きな私は大満足!美味しかった♪

夫は、山桃のシャーベットとところてんを頼みました。
酸味がある山桃のシャーベットっていいですね~
作ってみたいけど、うちのほうでは見たことがありません…

道沿いでもらったまちあるきマップを持っていたら、ところてんの替え玉をサービスしてくれて!
うれしい気分でした。