グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

メゾンカイザーの天然酵母パン☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は息子が演奏するというので、池袋に来ました。

まあ、池袋は人が多いですね!
私も、学校も職場も都内だったので、昔は人込みが何でもなかったはずなんですが…

千葉に住んで2?年…
すっかり、のどかな千葉に馴染んでいるんだなあと思います。

せっかく池袋に行くんだから、酵母パンのお店を~ということで、メゾンカイザーに来ました♪

モノトーンのおしゃれな雰囲気。
どうやら、バゲットやトゥルトというカンパーニュは、天然酵母を使っているらしい…

フーガスが置いてあるのも、うれしい気分♪

結局、トゥルト、クロワッサン オ ザマンド、プチクロワッサン、トッサード トマトを買いました。

トゥルト以外は、イートインすることにしました。

美味しいです。
クロワッサン オ ザマンドはクロワッサン生地の上にクレームダマンド、その上にクッキー生地をのせて焼いてある感じ♪
お茶の時間にケーキ替わりにいいですね~
作ってみようかな~

トッサード トマトはドライトマトクリームチーズの味が生きたパン♪
美味しいです

お持ち帰りのカンパーニュが楽しみです♪