グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

大阪プチ旅行記(6)…いい街ですね、池田♪



イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4














      ほんとにプチ旅行
      もう、千葉に帰ってきてしまいました~

      でも、初めて池田市や心斎橋へ行って、楽しいプチ旅行でした

      写真は、息子が演奏会を開いたホールのある、池田市
      古い建物や、モニュメント、美術館や音楽ホール…
      芸術の香りがする、いい街でした。

      落語にも力を入れているんですって




イメージ 5

                       このお宅にも、歴史を感じますよね~
                       そして、屋根の上をよ~く見ると。。。


イメージ 6

                           ほら、鳥の形の瓦が…
                    どういう意味があって、こんな瓦がのっているんでしょう…
                          なんだか、かわいいですね



      池田の街は、昭和にもどったような気持ちになれる街…
      あまり高い建物がなくて、小売店がいっぱいあって…
      このごろ、スーパーができて、小売店が少なくなっていますが、
      昔のように、小売店に元気があって、懐かしい気持ちになりました。

      いい街ですね…池田


      2度目の大阪プチ旅行。
      良かった~
      また、どこかでかけて、小さな(大きな)発見を楽しみたいものです (なかなかできませんが…)