グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ほんのり甘い、ライ麦入りバナナパン♪



イメージ 4



              今日は、天然酵母パン教室応用科のレッスン
              寒さに負けず、皆さん集まってくださいました

              今日のレッスンのパンは、ライ麦入りバナナパンと、プルンデルブロートです。

              写真は、ライ麦入りバナナパン
              ライ麦がたくさん入っているので、どうしてバナナ?って感じですが、
              生地に、たくさんバナナが練りこんであるんです





イメージ 1


              バナナの香りと甘さがうれしい~
              くるみの味わいも生きたパン…
              皆さん喜んでくださいました。

              しばらく寝かせると、ますます風味が増します
              1週間位、少し残しておいて味わうと、
              深い味わいを楽しめます。
              ぜひ、お試しくださいね





イメージ 2

                                                   プレゼントにも、素敵ですね



イメージ 3
     
                                          デニッシュ生地で作ったプルンデルブロート
                                                     今日も、美しく焼けました
                                     その美しさと美味しさに、皆さん感動してくださいました
 


          今日も、本当に楽しかったですね

          いい一日になりました







                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                           http://grunwald.sakura.ne.jp