グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

すがすがしい香りにうっとり…ニルギリ紅茶♪




イメージ 1



         お天気に恵まれた今日、夫と娘と三人で、
         西千葉の紅茶専門店…サウザンドリーフへ行ってきました。

         そろそろ、ダージリンのファーストフラッシュがいただけるんではないかと
         楽しみに…

         残念ながら、ダージリンのファーストフラッシュは、来週入荷とのこと…
         でも、前回いただけなかった『プレミアム・ニルギリ・グレンデール茶園トワール』
         をいただくことにしました。
      
         ほかに、娘は蜜香紅茶(台湾の無農薬の貴重な茶葉)、
         私は、てん紅金芽(雲南紅茶)。

         蜜香紅茶もてん香金芽も、それぞれ素晴らしい紅茶でしたが、
         今日は、なんといっても、ニルギリが一番でした。
         干し草のような爽やかな香りと、気持ちの良い苦み、
         ほんとうに味わい豊か…
         
         娘も夫も私も、すっかり魅了されてしまいました。。。

         娘といい時間を過ごせて、幸せな一日
         近いうち、今年のダージリンファーストフラッシュを味わいに来たいと思いつつ。。。

         
          
           イメージ 2      イメージ 3