グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

パン ド カンパーニュ オ ショコラ&ドッグパン♪



イメージ 1


         暖い気候で、桜の開花も進んだことでしょう
         今日は、卒業生のレッスンです

         久しぶりにお会いした皆さんと、楽しくレッスンが始りました~

         今日焼いたのは、チョコレートやドライフルーツ、くるみたっぷり、
         パン ド カンパーニュ オ ショコラとドッグパンです。



イメージ 2

         素敵でしょう~
         パン ド カンパーニュ オ ショコラ

         見た目もありますが、とっても美味しくて、チョコ好きにはたまらないパンです
         難しそうで、難しくないパンなんですよ。



イメージ 3

                    贅沢なカンパーニュ美味しくいただきました    



イメージ 4

        簡単なようで、ちょっと難しいドッグパン。
        今日は、とっても上手にできました

        1週間前から仕込んでおいた熟成サルシッチャと、
        キャラウェイシードやワインビネガーで味付けしたキャベツをはさんで、
        ホットドッグを作りました。

        余分な物を入れず、粉の味わいを楽しむ酵母のドッグパンには、
        手づくりのソーセージとあわせて、食べごたえ充分~

        皆さん、喜んでくださいました


        卒業生の皆さん、今日も集まっていただき、ありがとうございました。
        とっても楽しくて、充実した時間になりましたね…。
        またお会いいたしましょう~




イメージ 5


         ちなみに、このサルシッチャは、庭のローズマリーを入れて
         熟成したものです。
         夕ご飯に登場して、息子にも好評でした…





 
                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、4月23日(土)です