グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ほかほか肉まん~♪




イメージ 1


        ちょっと肌寒い千葉でした。
        桜も、もう少し楽しめそうですね

        今日は、そんな日にぴったりの肉まんを作りました~

        せいろのふたを開けると、湯気がふわ~っと上がって、
        なんだかわくわくしますね

        みんな大好きな肉まんですが、
        中種法で、手軽に作りました。
        こねも楽でいいですよね。


イメージ 2

                      ちょっと、お見苦しい写真を、ごめんなさい…
                      でも、美味しくいただきました





              イメージ 3      イメージ 4

    
        スイートチョコレートとホワイトチョコレートの手づくりチョコシートで作った
        チョコレートのシートブレッドも、とっても美味しくて好評でした

        きっと、ご家族も喜んでくださいますね。




        皆さんも、お教室に入られて、はや丸2年がたち、
        今日から研究科ですね。

        これからも、毎月のレッスンを大切に、
        楽しくパンを焼いていきましょう~


        今日も、いい一日になりました







                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、4月23日(土)です