グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

玄米パンの素朴な美味しさ…♪




            イメージ 1           イメージ 2


       早朝の日差しの美しさ…気持ちのいい一日が始まりました
       今日は、天然酵母パン教室基礎科のレッスンです
       今日も皆さん、元気に集まってくださいました。

       写真のパンは、玄米パンです。
       食パンの生地に玄米を混ぜただけなのに、モチモチ美味~

       左の玄米パンは、クープにバターと塩をのせて焼いたものです。
       クープがよく開いて、華やかですね~
       右は、クープを入れただけで焼いたものです。
       


イメージ 3

                      どちらも、皆さん喜んでくださいました…



イメージ 4 

               ちょっと、レシピを読んでいるうちに発酵が進んで、ひやっとしましたが~
                         無事、焼きあがりました~

         酵母の香りを楽しむ角型食パン…
         きっと、ご家族も喜んでくださることでしょう



         天然酵母パンは、まさにスローフード
         そのスローなパン作りを、ご自分の生活に組み込めますように…
         マイペースで、無理せずやってみてください。


         今日も賑やか、いい一日になりました







                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です