グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

素敵にリュスティック♪~天然酵母パン教室研究科



      イメージ 1     イメージ 3     イメージ 2


       夏休みが入ると、久しぶりにお会いする感じですね~
       今日から、パン教室、再開です

       夏休みのあいだ、私はリュスティックばかり焼いていたのですが、
       今日は、皆さんとリュスティックを楽しみます~

       三つの写真、同じようですが、違うんです
       研究科なので、シンプルなリュスティックではありますが、
       粉の種類を変えて、それぞれの味を味わってみるレッスンにいたしました~

       今回は、春よこい+春よこいの全粒粉、ミナミノカオリ(プレミアムT)、タイプER、
       の3種類。。。

       どれも、好評でした
       高加水のリュスティックは、お食事パンとしていいですよね…

       皆さん、初めての熊本の粉、ミナミノカオリ(プレミアムT)が美味しいとおっしゃってました~



イメージ 5


       自由に応用でき、気軽に焼けるリュスティック。
       皆さんも、オリジナルリュスティックを焼いてみてくださいね



イメージ 4

                         コルネも美味しくできました




      真夏より、夜は涼しくなってきました。
      夜にゆっくり発酵させて、パンを焼きやすくなってきました。

      そろそろ皆さん、パン焼きを再開いたしましょう~



      今日も、いい一日になりました…






                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です。