グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

黒ゴマのタルト&ババロア♪



イメージ 1


           今日は、久々の洋菓子教室です

           暑さも過ぎたかと思っていたのに、
           蒸し暑い一日でしたね~
           でも、みんなで頑張りましたよ~

           写真のお菓子は、黒ゴマのタルトです。
           蜜漬け黒ゴマだけでも美味しいタルトなのに、
           季節の栗の渋皮煮まで焼きこんで作りました~



イメージ 2

          見た目、シックですが、ゴマ好きにはたまらないタルトです。
          「ゴマと栗は、よく合うわ…
          との感想をいただきました…



イメージ 3

          バニラビーンズの香りのアングレーズソースと生クリームで作った、ババロア
          皆さん、喜んでくださいました…


          みんな揃って、楽しいお菓子作り…
          お菓子は笑顔を呼び込んでくれる、大切な役割があることを感じます


          今日も、いい一日になりました…








                   ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です。

                                                                           来年度パン教室の申し込みは、12月1日
                                                                           10:00より開始します。