グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

犬若食堂に行きました~!!



イメージ 1


         外川漁港から車を出して、すぐ。。。
         息子が、なに、あのみすぼらしい犬若食堂って~?!

         ん~?!
         ネットで見たわよ~!美味しい食堂だって!

         Uターンして引き返し、
         夫と息子が下見。。。

         待ってる人、何人もいるよ、美味しそうだから、待って食べようよ~
         ということで、待ちながらネットを見るとー

         きたなシュラン第1位
         楽しみ~



イメージ 2

        待っていたら、入口わきの流しで、おばあちゃんが食器を洗うんです~(ここよ
        それだけで、あり得ない驚き~



イメージ 3

                  市場には出回らない、名物サルエビのかき揚げ~


               イメージ 4     イメージ 5

        マグロの漬け丼…あずま丼、美味しい~    えびフライも、立派~


       お客さんが、従業員のように働いているのが愉快~
       お店のおばさんが、来てくれると助かるといっていたので、お客さんだとわかったんです。

       従業員なのに、お酒を飲んで、サルエビのかき揚げを食べてたから、
       わけわからないと思ってたの。。。
       お茶やお手拭き、ビールを出してるお客さん、ありえません。。。(笑)

       おかみさんは、お客さんに、食べきれないから二人分がいいだろとか、
       あずま丼も二人分でちょうどでしょとか、
       聞いてると、楽しくてたまりません~

       犬若食堂、最高です~



       銚子旅行、楽しかった~






               ホームページもどうぞ、ご覧ください 

                       http://grunwald-midori.com/

                ホームページにて、4月開講基礎科土曜日の生徒さん募集中です
 

                      “春のパンカフェ” は4月22日(第4土曜日)に開店します