グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ライ麦パンは、充実の味ですね♪




イメージ 1


        涼しい千葉です。
        今日は天然酵母パン教室、基礎科のレッスンです
        天然酵母パンが美味しくなる季節…みんなで頑張りました

        写真はライ麦パンです。
        かた~くこねて、かたいライ麦パンに。。。



イメージ 2

                           薄く切っていただきます。

         かたいパンが好きと言ってくださる方も多く、
         みんなで、美味しくいただきました

         クリームチーズなどをつけると、
         ワインなど、お酒にもよく合います

         堅いパンは、こねるのが大変ですが、ぜひチャレンジしてくださいね



   
   イメージ 3      イメージ 4

  

                           イメージ 5   

                    バターロールも、とっても素敵にできました


          バターロールなど、基本的なパンが美味しくできることは、
          とってもうれしいことですね。
          ご自宅の食卓に、ぜひ手作りパンをのせて、楽しんでください


          今日も、いい一日になりました







                       ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します