グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

初めてのレッスンは、プチパン♪





イメージ 1


           今日4月14日は、基礎科の皆さんが、初めていらしてくださる日
           楽しみにしておりました

           初めてのレッスンは、ホシノ天然酵母のパンを焼く流れを知ること。。。
           プチパンを焼きました

           皆さん、初めてだとおっしゃっていましたが、とっても上手
           パンの丸めも、楽しかったですね。

           バター、マヨネーズ、ガーリックバターの3種。
           焼いているオーブンの中から、美味しそうなにおいが。。。

           とっても素敵に焼けて、そして美味しかったですね


           私の焼くホシノ天然酵母パンは、とってものんびりうしたパン作り。
           ゆっくりパンを発酵させて、ゆっくり焼き上げてくださいね。
           

           初めてお会いした皆さんでしたが、すぐうちとけて、和気あいあい、
           お話も弾みました~
           来月のレッスンでも、楽しくパンを焼きましょう。


           今日も、いい一日になりました






   <お知らせ>  


         ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/
                            


 
        4月の天然酵母パンと洋菓子のパンカフェ&プチコンサート

         4月28日㈯  11:30~15:00   
            演奏はお昼頃から始めます。
   
            天然酵母パン教室GrunWald  千葉市稲毛区黒砂1-5-2  043-241-4574